« 高知市 チンチン電車の地味目のピアスの運転手。 | トップページ | 高知市 いきいき体操をはじめました。 »

2008.11.19

高知県 『高知の戦争 証言と調査』第一号(二〇〇八年十二月)、近日発売!!!

 二〇〇八年十一月十八日。

 きのうの夜の韓国語の授業で先生から「あなたは、昨夜、何時に寝ましたか」という質問がありました(もちろん韓国語で)。 「午前三時に寝ました」 実は、そのため、かなり疲弊していました。 昨夜は、『高知の戦争 証言と調査』第一号(二〇〇八年十二月)をパソコンで編集していました。 データを再度編集して印刷をしてくれる人の所にメールで送って寝たのが、この時間でした。

 以下、その内容。

 創刊のあいさつ  岡村 正弘

 勢いよく手を挙げて特別攻撃隊に志願した時  明神  節

 戦争に明け暮れる歳月の小、中学校  岡﨑 清恵

 私たちの学校は帝国陸軍に占領されていた 窪田 允治

 本土決戦と高知県幡多地方  大西 正祐

 高知県南国市の砂中のトーチカ  福井 康人

 【表紙の写真】 土の兵隊  藤原 義一

              ☆ ☆ ☆

 編  集  戦争遺跡ネットワーク高知

  発  行  平和資料館・草の家

        高知市升形九の一一

        電話 088(875)1275

 印  刷  高知人書店

       高知市針木西一三〇一

 定  価  二百円

|

« 高知市 チンチン電車の地味目のピアスの運転手。 | トップページ | 高知市 いきいき体操をはじめました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43161648

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県 『高知の戦争 証言と調査』第一号(二〇〇八年十二月)、近日発売!!!:

« 高知市 チンチン電車の地味目のピアスの運転手。 | トップページ | 高知市 いきいき体操をはじめました。 »