« 高知市 「妻は女神だ」と僕が感激のあまり論じる訳。  | トップページ | 高知市 妻は、子ネコの体調を気にしていますが……。 »

2008.12.28

高知市 パソコンコーナー、デジカメコーナーの誘惑とたたかいました。

 二〇〇八年十二月二十七日。

 午前中、医者。

 午後、職場。

 終わってから買い物。
 電器店を二カ所まわりました。
 パソコンコーナー、デジカメコーナーの誘惑とたたかいました。
 誘惑に勝てるわけがありません。
 つぎに中古ビデオの店に。
 ここでも誘惑に勝てませんでした。
 品物を出したら店主いわく。
 「この間、妻と見た韓国映画『ラブストーリー』がよかった。きれいだねえ。日本のは違う」

 帰ってきて、食事をつくって、ネコと遊んで、映画づくりの作業をして、年賀状の文章を考えて、(いまごろ……)、韓国映画「僕は彼女をはなさない」を見て、英語を少し勉強してと、年の暮れにふさわしく、だらだらと過ごしました。

 「僕は彼女をはなさない」は、一九七〇年代を舞台にしたもので、夜間外出禁止令など背景がえがかれていて興味深かった。

|

« 高知市 「妻は女神だ」と僕が感激のあまり論じる訳。  | トップページ | 高知市 妻は、子ネコの体調を気にしていますが……。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43550563

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 パソコンコーナー、デジカメコーナーの誘惑とたたかいました。:

« 高知市 「妻は女神だ」と僕が感激のあまり論じる訳。  | トップページ | 高知市 妻は、子ネコの体調を気にしていますが……。 »