« 高知市  『高知の戦争 証言と調査』第二号のゲラ、『高知人』第一号のゲラ。 | トップページ | 高知市 「妻は女神だ」と僕が感激のあまり論じる訳。  »

2008.12.26

高知市 勤務は休みで授業もないのんびりした日のはずでしたが……。

 二〇〇八年十二月二十五日。

 きょうは、本当は勤務は休みで授業もないのんびりした日のはずでした。
 しかし、……。

 午前中、高知市旭の陶芸教室へ。何か、うまくいきませんでした。

 帰りに、高知市上町の古本屋に行って本を買い込みました。

 午後、高知市升形の職場へ。みんなが集中して旬刊の印刷物(僕も編集に参加したもの)の発送作業をしているはずなので、やっぱり足が向いてしまいました。印刷物をつめた数百の封筒に圧倒されました。

 一区切りついて、高知市内のある短歌の月刊誌の編集室へ。すでに作業は始っていました。校正を手伝いました。

 途中で、呼び出しがあり、ふたたび職場へ。

 夜は、みんなで撮っている映画の撮影の続き。スタッフは女性二人、男性三人。

 家に帰ってから月刊の総合雑誌『高知人』の校正作業。

|

« 高知市  『高知の戦争 証言と調査』第二号のゲラ、『高知人』第一号のゲラ。 | トップページ | 高知市 「妻は女神だ」と僕が感激のあまり論じる訳。  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43539296

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 勤務は休みで授業もないのんびりした日のはずでしたが……。:

« 高知市  『高知の戦争 証言と調査』第二号のゲラ、『高知人』第一号のゲラ。 | トップページ | 高知市 「妻は女神だ」と僕が感激のあまり論じる訳。  »