« 高知市 早朝のゴロゴロゴロゴロという雷。 | トップページ | 高知市大津 ザクロの、おしゃべり。【きょうの写真】 »

2008.12.05

高知市 先輩、よかったね。よかったね。

 二〇〇八年十二月五日。

 自分のことのようにひやひやしました。

 本日は、ある先輩(高知短期大学二年生)の四年生大学編入試験の合否発表日。

 「どうでしたか」と、聞きたい。

 でも、聞いて落ちていたら何といおうか…。

 迷いに迷った末に、電話しました。

 通ったとのこと。すっごーーーい。

 いままで、霧のようなものに覆われていた世界から晴天の視界のいい場所に立った。そんな思いではないでしょうか。

 先輩、おめでとうございます。

 新しい人生を大股で歩いて行ってください。

 ずいぶん年上の後輩(一年生)も続きます。

 先輩の合格の報を聞いてから私も受験の参考書を買いに行きました。

|

« 高知市 早朝のゴロゴロゴロゴロという雷。 | トップページ | 高知市大津 ザクロの、おしゃべり。【きょうの写真】 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

 年下の先輩の4年制大学への編入合格おめでとう!義っちゃんの喜びがよく分かります。一年後は「義っちゃん、合格おめでとう!」といきたいものですね。
 短大の勉学と合わせて、4年制編入のための受験勉強もしっかり頑張ってください。

投稿: Bindao | 2008.12.08 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43331429

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 先輩、よかったね。よかったね。:

« 高知市 早朝のゴロゴロゴロゴロという雷。 | トップページ | 高知市大津 ザクロの、おしゃべり。【きょうの写真】 »