« 高知市 パソコンコーナー、デジカメコーナーの誘惑とたたかいました。 | トップページ | 高知市 ハングル日記 僕は風です。 »

2008.12.29

高知市 妻は、子ネコの体調を気にしていますが……。

 二〇〇八年十二月二十九日。
 
 朝。

 妻がしきりに子ネコの体調を気にしています。
 食欲がないというのです。
 「風邪でも引いたのかな。それにしても、僕が風邪をひいても、そんなには心配しないなぁ」
 「ワッハッハハハ。そうねえ」
 その心は「あんたはほっといても生きていけるけど、子ネコは私のケアーがないと生きていけないから」ということのようです。

 その妻が午前九時過ぎに外出。「帰ってくるのは午後三時ころかな」。女性団体の打ち合わせのようです。

 さて、ご飯、ご飯。
 ところが、どこにもおかずがありません。
 妻は、例のようにコーヒーとパンですませているようです。
 で、ブタの細切れと白菜を炊いておかずをつくり、かゆをつくりました。

 妻は、僕が風邪をひいていて腹ぐわいも相当悪いことには気もついていません。

|

« 高知市 パソコンコーナー、デジカメコーナーの誘惑とたたかいました。 | トップページ | 高知市 ハングル日記 僕は風です。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43562855

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 妻は、子ネコの体調を気にしていますが……。:

« 高知市 パソコンコーナー、デジカメコーナーの誘惑とたたかいました。 | トップページ | 高知市 ハングル日記 僕は風です。 »