« 高知市 「経済的自由の保障の意義とその修正」についてのメモ。 | トップページ | 高知市 英語日記を書くようにしました。 »

2009.01.09

高知市 三月十五日のTOEICの試験を受けることにしました。

 二〇〇九年一月八日。

 三月十五日のTOEICの試験を受けることにしました。
 本日、費用を払い込みました。この試験を僕の英語学習の「最初のゴール」にしたいと思っています。

 高知短期大学に入る前まではTOEICを受けるなんて考えてもみませんでした。
 この一年の尊敬するY先生の懇切丁寧なご指導で、何か「僕も、何とかなるかもしれない」と思うようになりました。

 受けてみようと思いだした自分を「すっごい」と思っています。

 高知大学を三年生でやめてからの二十歳以降、いくつか試験を受けましたが、何とかなっています。

 といっても、五十CCの試験、中型二輪の試験、アマチュア無線電話級の試験くらいですが……。

 TOEICは、かなり厳しい結果が出るとは思いますが、あと二回ほど受けて、「何とか」のところまでいきたいと思っています。

 努力すれば「一定のところまで」いけるとは思っています。

 何か、僕って過信してますよね。

|

« 高知市 「経済的自由の保障の意義とその修正」についてのメモ。 | トップページ | 高知市 英語日記を書くようにしました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43683120

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 三月十五日のTOEICの試験を受けることにしました。:

« 高知市 「経済的自由の保障の意義とその修正」についてのメモ。 | トップページ | 高知市 英語日記を書くようにしました。 »