« 高知市 オバマ大統領就任演説を読んで考えたこと。 | トップページ | 高知市 ちょっと不思議な光景でした。 »

2009.01.23

高知市 「勉強しいや」。妻の叱責。

 二〇〇九年一月二十二日。

 夜、高知短期大学から家に帰り着いて、たまっているいろんなことをやっているとき妻がいいました。

 「勉強しいや」
 「目の前の困難から逃げちゅう」

 あすのテストの勉強をしなくてはだめだよというです。

 そういえば、勉強しなさいといわれたのは生まれて初めてです。

 中学校のときから親には「勉強しなや。高校にはやれんし」といわれてきました。

 六十二歳になって妻から勉強をしなさいといわれる、なんか妙な気分です。  

|

« 高知市 オバマ大統領就任演説を読んで考えたこと。 | トップページ | 高知市 ちょっと不思議な光景でした。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43831283

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「勉強しいや」。妻の叱責。:

« 高知市 オバマ大統領就任演説を読んで考えたこと。 | トップページ | 高知市 ちょっと不思議な光景でした。 »