« 高知市 今夜は、素晴らしい満月ですよ。 | トップページ | 高知市 森光子さんのメッセージ、 「どんなことがあっても平和を手放してはいけないということ。……ぜひ、平和を守っていただきたい。……あなたたちの手で、あなたたちの心で守ってください」。 »

2009.01.11

高知市 勉強、宿題、テスト…… 

 君が代の 侵略のさま 解き明かす
 学収めんと
 老いの一徹

 「宿題で、いっぱいいっぱい」
 若い友
 僕の場合は あふれ出ている

 英訳と 論文づくりの 宿題で
 わが冬休み
 とんでいったよ

 十科目 後期試験に 挑む月
 本積み重ね
 あせってきたよ

 着々と
 勉強重ねて いけばいい
 わかっているが 野暮用の山

 大学に 編入したい
 六十一
 試験要項 ネットで探す

 とにかくも
 英語ができなきゃ どもならん
 編入要綱 にらんで思案

 「勉強で 英語日記も つけるから」
 無料添削
 お願いしてる

 「トーイックも 受けてみるんだ」
 人ごとに 吹聴をして
 われを励ます

 「現場踏む 学びも必要」
 いい聞かせ
 毒ガス島への ツアーの輪にいる
    
 学び舎を 描く映画が できました
 あなたのもとに
 お届けしたい

|

« 高知市 今夜は、素晴らしい満月ですよ。 | トップページ | 高知市 森光子さんのメッセージ、 「どんなことがあっても平和を手放してはいけないということ。……ぜひ、平和を守っていただきたい。……あなたたちの手で、あなたたちの心で守ってください」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43709788

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 勉強、宿題、テスト…… :

« 高知市 今夜は、素晴らしい満月ですよ。 | トップページ | 高知市 森光子さんのメッセージ、 「どんなことがあっても平和を手放してはいけないということ。……ぜひ、平和を守っていただきたい。……あなたたちの手で、あなたたちの心で守ってください」。 »