« 高知市 ハングルの日記。 생일 축하합니다  センイル チュカハムニダ | トップページ | 高知市 「輝いている顔」に出会いました。 »

2009.01.06

高知市 「むゆか」「むいか」。「なのか」「なぬか」。どっちかな。

 二〇〇九年一月五日。

 日韓辞典を引いていて気がついたのですが、七日と八日には二つの読み方があるのですね。

 むゆか  →むいか
 なのか  →なぬか

 僕の「好み」は、いずれも前者です。

|

« 高知市 ハングルの日記。 생일 축하합니다  センイル チュカハムニダ | トップページ | 高知市 「輝いている顔」に出会いました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43652632

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「むゆか」「むいか」。「なのか」「なぬか」。どっちかな。:

« 高知市 ハングルの日記。 생일 축하합니다  センイル チュカハムニダ | トップページ | 高知市 「輝いている顔」に出会いました。 »