« 高知市 週一で昼間、英語のレッスンを受け始めました。 | トップページ | 高知市 オバマ大統領就任演説を読んで考えたこと。 »

2009.01.22

高知市 後期テストに初日です。

 二〇〇九年一月二十二日。

 後期テストに初日です。

 が、風邪をひいてしまいました。
 午前中の陶芸教室を欠席。
 とにかく寝ました。

 よたよたしながら午後四時半には学校へ。

 六時からテスト。
 まず英語初級。
 ぜんぶ書けました。
 しかし、時間ぎりぎりになって確かめ直したら、三つも間違っていました。
 頭の命令と手がちぐはぐに動いていたのです。
 危ない、危ない。

 二時間目は、本日付の某新聞の社説を要約し、意見をのべるというテスト。制限は六百文字です。
 みごと六百字ピッタリで書けました。
 しかし、それからが大変。
 消しゴムで消したり、書いたり……。

 家へのお土産はマグロのアラ。海辺に住む学友が学校でくれたものです。

|

« 高知市 週一で昼間、英語のレッスンを受け始めました。 | トップページ | 高知市 オバマ大統領就任演説を読んで考えたこと。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43822721

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 後期テストに初日です。:

« 高知市 週一で昼間、英語のレッスンを受け始めました。 | トップページ | 高知市 オバマ大統領就任演説を読んで考えたこと。 »