« 高知市 「真っ赤な誓い」。おもしろかったよ。 | トップページ | 高知市 妻に「明日、二人で飲むか」と誘ったら……。 »

2009.01.31

高知市大津 わおーっ、朝、目が覚めると外は嵐でした。

 二〇〇九年一月三十一日。

 朝、目が覚めると外は嵐でした。
 すごい風です。

 起き上がると妻が、
 「(駐車場の)オートバイがひっくりかえっちゅう」
 「えっ、それでほおっちゅうが。直してくれんと」
 「おもたいき、できんも」
 急いで、起こしにいきました。

 きのうあたりから妻が僕にケンカを売ってきて二人はイガイガしている最中です。

 そのうち妻がいいました。
 「ズボンの安売りがあるので、あなたのを買ってくる」
 何も頼んでいないのに……。

 こういう形でケンカの「手打ち」に持ち込む作戦のようです。

|

« 高知市 「真っ赤な誓い」。おもしろかったよ。 | トップページ | 高知市 妻に「明日、二人で飲むか」と誘ったら……。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

宇和町の多田小学校の学校日誌をお送り頂き、ありがとうございます。感謝、感謝の一言です。次は色々集めた学校日誌や学校沿革史をどう料理するかだと思います。まずい食堂だけにはなりたくありませんね(笑)。

投稿: 池田宏信 | 2009.02.03 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/43910675

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 わおーっ、朝、目が覚めると外は嵐でした。:

« 高知市 「真っ赤な誓い」。おもしろかったよ。 | トップページ | 高知市 妻に「明日、二人で飲むか」と誘ったら……。 »