« 高知市 風邪が治りかけたので新しい企画をと‥‥。 | トップページ | 高知市 高知県特高課の防諜の取り締まりと副読本『高知読本』。 »

2009.02.16

美内すずえさん。お元気ですか。

 美内すずえさん。お元気ですか。
 いつぞや、何度も大変お世話になった藤原義一です。
 いま東京を離れ、高知市に住んでいます。

 二月十四日に東京都の娘が送ってくれた『ガラスの仮面 42』、『ガラスの仮面 43』を読んで「ウーン。すごい」とうなりました。
 内容もすごいのですが、このように長期に、この作品をかき続けている迫力には頭が下がります。
 確か始まりは隔週誌『花とゆめ』(白泉社)の一九七六年一号でした。
 単行本にするときには改稿していますね。
 42が二〇〇四十二月十六日の発行となっています。
 二〇〇八年七月二十六日発行の月刊誌『別冊花とゆめ』九月号から続きが連載されはじめました。
 そして、43が、ことし一月二十六日に発売されました。
 ずーっと読んできました。
 44、ゆっくり楽しみにお待ちしています。

 いま漫画家で一番尊敬している人は、美内すずえさんです。

|

« 高知市 風邪が治りかけたので新しい企画をと‥‥。 | トップページ | 高知市 高知県特高課の防諜の取り締まりと副読本『高知読本』。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44084714

この記事へのトラックバック一覧です: 美内すずえさん。お元気ですか。:

« 高知市 風邪が治りかけたので新しい企画をと‥‥。 | トップページ | 高知市 高知県特高課の防諜の取り締まりと副読本『高知読本』。 »