« 高知県 月刊誌『高知の戦争 証言と調査』は、あなたの寄稿を、お待ちしています。僕の熱い思いを聞いてください。 | トップページ | 高知市 「あ、あれだ。原稿を出だしてないな」の続き。 »

2009.02.10

高知市 「あ、あれだ。原稿を出だしてないな」。

 二〇〇九年二月十日。

 夜、何か気になって高知短期大学に立ち寄りました。
 顔見知りが何人か来ていました。
 文集の校正作業だとのことでした。
 「あ、あれだ。原稿を出だしてないな」
 で、そのことには触れないで「さようなら」。
 家で、雑誌の校正をしていたら、その文集の担当者から電話がかかってきました。
 「藤原さん。出していないんですね。出さないとだめですよ」
 優しく、たしなめる声でした。
 この人って、いい人だなぁと思いました。前から、そう思っていたけど……。
 二時間ほどかけて書いてメールで送りました。
 見捨てないでくれてありがとうございます。
 ご迷惑かけました。

|

« 高知県 月刊誌『高知の戦争 証言と調査』は、あなたの寄稿を、お待ちしています。僕の熱い思いを聞いてください。 | トップページ | 高知市 「あ、あれだ。原稿を出だしてないな」の続き。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44019712

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「あ、あれだ。原稿を出だしてないな」。:

« 高知県 月刊誌『高知の戦争 証言と調査』は、あなたの寄稿を、お待ちしています。僕の熱い思いを聞いてください。 | トップページ | 高知市 「あ、あれだ。原稿を出だしてないな」の続き。 »