« 高知市 さすらいの卒業旅行のライダーに会ったよ。 | トップページ | 高知市 日本史、ほんとかな その二 興(こう)、武って誰のことなの……。 »

2009.02.20

高知市 日本史、ほんとかな その一 百残って、倭って……。

 「高句麗好太王碑文」によると。
 百残(ひゃくざん)と新羅(しんら)は、高句麗の支配下にありました。しかし、三九一年、倭は百残と新羅を破って臣民となしたとあります。

 百残とはどこのことでしょうか。
 百済という説があります。なぜ、そうといえるのでしょうか。
 倭は、日本のことだとう節があります。その根拠は。

  で、倭国って、どのエリアだったのでしょうか。

|

« 高知市 さすらいの卒業旅行のライダーに会ったよ。 | トップページ | 高知市 日本史、ほんとかな その二 興(こう)、武って誰のことなの……。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44123387

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 日本史、ほんとかな その一 百残って、倭って……。:

« 高知市 さすらいの卒業旅行のライダーに会ったよ。 | トップページ | 高知市 日本史、ほんとかな その二 興(こう)、武って誰のことなの……。 »