« 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その二 陸軍、海軍のレーダーサイトがあったといいます。 | トップページ | 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その四 晴れ上がりました。展望台から足摺を見ました。 »

2009.03.21

高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その三 「今から突っ込む」という無線信号を懸命練習していた少年兵のこと。

 二〇〇九年三月十九日。

 YAさんは十四歳で海軍の兵になっています。
 自身の特別攻撃の経験などを詳しく語ってくれました。
 また、九州の陸軍基地で飛行機で特別攻撃する直前の少年の兵隊たちが「今から突っ込む」という無線信号を懸命に練習していたさまを話してくれました。
 
 (つづく)

|

« 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その二 陸軍、海軍のレーダーサイトがあったといいます。 | トップページ | 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その四 晴れ上がりました。展望台から足摺を見ました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44418085

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その三 「今から突っ込む」という無線信号を懸命練習していた少年兵のこと。:

« 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その二 陸軍、海軍のレーダーサイトがあったといいます。 | トップページ | 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その四 晴れ上がりました。展望台から足摺を見ました。 »