« 高知市 近所のパソコン教室に寄りました。 | トップページ | 高知市 わーっ、締め切り。月刊誌『高知人』四月号、月刊誌『高知の戦争』四月号。 »

2009.03.16

高知市 「ぜひ、母の話を聞いてください」。九十七歳の空襲体験。

 二〇〇九年三月十五日。

 夕方、初めて会った女性に、高知の戦争のときの様子をビデオ番組にしようとやっていると話したら、「ぜひ、母の話を聞いてください」ということになりました。
 九十七歳だそうです。
 高知の、僕の妻の父たちが住んでいた所の近所に住んでいたそうで、高知空襲のときには鏡川に逃げたそうです。
 「川の中で恐怖のあまり、一歩歩くごとにちびった」と話しているそうです。

 何か、やりたいことが、どんどん前に進みそうでうれしい。

|

« 高知市 近所のパソコン教室に寄りました。 | トップページ | 高知市 わーっ、締め切り。月刊誌『高知人』四月号、月刊誌『高知の戦争』四月号。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44361086

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「ぜひ、母の話を聞いてください」。九十七歳の空襲体験。:

« 高知市 近所のパソコン教室に寄りました。 | トップページ | 高知市 わーっ、締め切り。月刊誌『高知人』四月号、月刊誌『高知の戦争』四月号。 »