« 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その六 Uさんに話。航空兵がアメリカ軍戦車に爆弾を抱えて突入していく訓練を‥‥。 | トップページ | 高知市 僕が消えてしまう前までに。 »

2009.03.21

高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その七 奥行き二十数メートル特別攻撃ボート「震洋(しんよう)」の壕群。

 二〇〇九年三月二十日。

 Uさんに案内していただいて、土佐清水市内の特別攻撃ボート「震洋(しんよう)」の壕群を見ました。

 風景が土佐市宇佐の「震洋」の壕群の場所とそっくりなのにびっくりしました。

 高知市みませにも「震洋」の壕群が残っていますが、土佐清水市のは、より大きくて奥行きも深いというのが特徴です。
 奥行きは二十数メートルもあります。
 三隻格納していたといいます。

 撮ってきた映像を文献で調べていきたいと思っています。

 (終わり)

|

« 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その六 Uさんに話。航空兵がアメリカ軍戦車に爆弾を抱えて突入していく訓練を‥‥。 | トップページ | 高知市 僕が消えてしまう前までに。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44418605

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その七 奥行き二十数メートル特別攻撃ボート「震洋(しんよう)」の壕群。:

« 高知県 土佐清水市へのビデオ取材旅行 その六 Uさんに話。航空兵がアメリカ軍戦車に爆弾を抱えて突入していく訓練を‥‥。 | トップページ | 高知市 僕が消えてしまう前までに。 »