« 高知市 ブログ「短歌の花だより」を見てくれていた青年。 | トップページ | 高知市 週三回の「英語の時間」。 »

2009.04.22

高知市 ついさっき、メールをくれた青年へ。

 二〇〇九年四月二十一日。

 ついさっき、メールをくれた青年へ。

 返信のメールをしたけど、戻ってきました。
 で、ここで、返事します。

 今夜も、三十分だけピンポンの練習をしてきました。

 だんだん「運動時間」がのびているようで、うれしい。

 実は、この間の、レントゲンで「再検査」になっています。

 あす、みてもらいにいってきます。

 「もしかして、もう、あかんのでは……」

 こんな不安が、わいてきていますが、とにかく、いってきます。

 それと、そのうち、ブログ「短歌の花だより」アクセス十万件突破の、お祝い会をやりたいと思っています。そのときは、きてね。

 君のような青年と付き合えて、青年から学びとれるチャンスがあることが、うんとうれしい(最高にうれしい)。

  いま、二階で寝ていた妻(六十二歳)が、なぜか降りてきました。

 「あれ、帰ってたの」とかいって。

 それで、僕の横で、妻が、地域の老人会の総会の日程のことで何だかいっています。

 僕は、いまは副会長ですが、近々、会長に就任することになっています(昨年からの約束で……)。

 以下、いまやっていること。

 ● 平和資料館・草の家(高知市升形)の事務局員、研究員。

 ● 当面、戦争中の高知についてのビデオ番組の撮影にまいしん。

 ● 「高知の夏」の十数の平和企画を成功させるための事務局次長。

 ● 二つの月刊誌の編集長。

 ● 歌人として、せめて月十首の短歌の発表。

 ● 高知短期大学二年生として勉強にまいしん。

 ● 四年制大学に編入しようと受験勉強の真っ最中。

 ● 地域の老人会の関係者。

 妻からは「いろんなことをやり過ぎ」という正しい指摘を受けています。

 ムムムムムム……。

|

« 高知市 ブログ「短歌の花だより」を見てくれていた青年。 | トップページ | 高知市 週三回の「英語の時間」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

定年後の生活、もの凄く充実していて、楽しそうですね。羨ましい限りです♪

投稿: 池田 | 2009.04.22 09:11

あれ?m(_ _)m
今一度メルアドを貼って見ますね!これで間違いないです!


いえいえ、僕の方こそ、色々な知恵や経験を教えてもらいたい限りです♪また卓球にも行きますし、もちろん、ブログのお祝い会にも参加させて頂きます!!

投稿: 小松皓 | 2009.04.23 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44748156

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 ついさっき、メールをくれた青年へ。:

« 高知市 ブログ「短歌の花だより」を見てくれていた青年。 | トップページ | 高知市 週三回の「英語の時間」。 »