« 高知市 短歌 県立高知短期大学の新学年 その四。 | トップページ | 高知市 新日本婦人の会高知支部の女性五人が「婦人参政権発祥之地」の碑を掃除。 »

2009.04.09

高知市 高知短期大学二年生 新学年の幸せな一日。

Photo_2 Photo_4  

 このところ、妻とは昼間、会っていません。
 本日は、午前七時半に妻が出発。
 続いて、僕が午前八時過ぎに出発。

 僕の目的地は高知市内旭の陶芸教室です。
 いったら焼きあがっていました。
 僕のは七点。写真は、その一部です。
 本日は、大きな茶碗をつくりました。

 午後一時、パソコン教室の人に。
 ビデオの編集の講座です。
 三時間の授業です。
 本日で、二十時間分が終了しました。
 途中、ワードの授業を受けに来た妻と隣り合わせになりましたが、おたがいに「知らんぷり」。
 僕は、次回からはパワーポイントの講義を受けます。

 家に帰る途中、近くの田んぼでサギを発見。
 撮影しました。

 夜、高知短期大学の二時間目は「農業経済論」の初めての授業。
 いい講義で、次回から楽しみです。

 授業が終わって、学生自治会主催の新入生歓迎会がありました。
 そこでお披露目したのは「総合文化部」。音楽演奏、演劇などのサークルです。一年生の穂積君、二年生の「ワイワイ女の子たち」がつくりました。
 そして、あす説明会をするという一年生の男性が中心の「お湯部」も勧誘していました。たっぷり運動して、銭湯・温泉にいって、食堂で食事して……。銭湯・温泉についての調査・研究もするとのことです。
 ことしも、何だか面白そう。

 帰ったら、妻は、「疲れたよー」っという感じ。
 食事の用意はなし。
 実は、僕は、本日は昼食をとっただけ。
 さて、あるもので飢えをしのぐことにしましょう。

|

« 高知市 短歌 県立高知短期大学の新学年 その四。 | トップページ | 高知市 新日本婦人の会高知支部の女性五人が「婦人参政権発祥之地」の碑を掃除。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44621065

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 高知短期大学二年生 新学年の幸せな一日。:

« 高知市 短歌 県立高知短期大学の新学年 その四。 | トップページ | 高知市 新日本婦人の会高知支部の女性五人が「婦人参政権発祥之地」の碑を掃除。 »