« 高知県 「高知空襲を絵にしていただけませんか。」。第三十一回戦争と平和を考える資料展実行委員会(高知市升形)が募集中。 | トップページ | 高知市 「若いころ ヒッピーだったの?」。のび過ぎた わが髪を見て二十歳の男性の質問。 »

2009.04.20

高知市 「男ってみんなそうなんですか」という質問について。

 若い女性から「男ってみんなそうなんですか」という質問を受けました。
 「彼氏が、私というものがありながら、若い女性のいる店にいって飲んだ」というのが不満だというのです。

 新鮮な言葉でした。
 「愛について誠実に考えている女性だなぁ」
 そう思いました。

 僕自身は、そういう店は好みではありませんので、自分では、いきません。連れていかれた店に若い女性がいたということはありましたが、「やばいぜ」という感じで、そこの若い女性とはしゃぐということもありませんでした。
 六十代、七十代のママのいる店で、静かに、時には、はしゃいで飲むという感じです。

 「彼に、私は、あなたが、そんなとこに出入りするのはいやなのと思いをこめて話したらどうですか」
 と、その女性に、こたえました。
 せいいっぱいのフレー、フレーコールです。

 でも、男女の愛がいつもでも誠実で清らかに育つって難しいですね。

 僕も十九歳で、いまの妻と出会って、彼女が大学を卒業して就職した年の十月に結婚しました。誠実に暮らしてきましたが……。

|

« 高知県 「高知空襲を絵にしていただけませんか。」。第三十一回戦争と平和を考える資料展実行委員会(高知市升形)が募集中。 | トップページ | 高知市 「若いころ ヒッピーだったの?」。のび過ぎた わが髪を見て二十歳の男性の質問。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44736271

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「男ってみんなそうなんですか」という質問について。:

« 高知県 「高知空襲を絵にしていただけませんか。」。第三十一回戦争と平和を考える資料展実行委員会(高知市升形)が募集中。 | トップページ | 高知市 「若いころ ヒッピーだったの?」。のび過ぎた わが髪を見て二十歳の男性の質問。 »