« 高知市 水曜日は休みでしたが その五 わが家のネコの得意技。 | トップページ | 高知市 「人生を、どう構成すべきか」を考えています。「あったかハートの会」に寄せて。 »

2009.04.06

県立高知短期大学 落雷事故で重度障害を負った北村光寿さん(28)の入学。

 県立高知短期大学では、今夜からオリエンテーションが始まりました。

 僕(62)は、ピカピカの二年生になりました。

 昨日の入学式では、落雷事故で重度障害を負った北村光寿さん(28)に取材が集中しました。

 きょうの高知新聞に載った彼のコメントが素敵でした。

 「人生は知らないところに飛び込むことの繰り返し。不安はありますが、できなかったことができ、いろんなことが学べ、いろんな人に出会えるのが楽しみ」

 彼とも励ましあって勉強していきたいと思っています。

|

« 高知市 水曜日は休みでしたが その五 わが家のネコの得意技。 | トップページ | 高知市 「人生を、どう構成すべきか」を考えています。「あったかハートの会」に寄せて。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44588839

この記事へのトラックバック一覧です: 県立高知短期大学 落雷事故で重度障害を負った北村光寿さん(28)の入学。:

« 高知市 水曜日は休みでしたが その五 わが家のネコの得意技。 | トップページ | 高知市 「人生を、どう構成すべきか」を考えています。「あったかハートの会」に寄せて。 »