« 高知市 琉球新報を購読することにしました。 | トップページ | 高知市 水曜日は休みでしたが その一 午前中は陶芸教室。 »

2009.04.01

高知市 「あなたから許された口紅の色はカラタチの花よりもうすいにおいです……」。そんな歌がありましたね。 

 夜、山口百恵さんのDVDを見ています。

 やっぱり「冬の色」(♪ あなたから許された口紅の色はカラタチの花よりもうすいにおいです……)、「湖の決心」(せりふ 運命を信じますか。そして、それに従いますか。わたしは、わたしは、あなたに従います……)、いいですねー。

 「僕たち」も、こんな関係からスタートしたかったですねー。
 知りあったのは僕が十九で彼女が十八のときです。
 そして、いま、お互いに六十二、六十一です。

 「現妻」との付き合いで得たものも多かったです。感謝。

 しかし、「あの娘」と別の人生もあったのではないか。
 そんなことを、いまだにウジウジと考えています。
 なんと情けないと思いますが……。

 昨夜の二時間喧嘩の後遺症が続いています。

 現妻は、この原稿を勝手にのぞきこんで、「現妻……。そんなことブログに書きなや」とわめいています。

|

« 高知市 琉球新報を購読することにしました。 | トップページ | 高知市 水曜日は休みでしたが その一 午前中は陶芸教室。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44534624

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「あなたから許された口紅の色はカラタチの花よりもうすいにおいです……」。そんな歌がありましたね。 :

« 高知市 琉球新報を購読することにしました。 | トップページ | 高知市 水曜日は休みでしたが その一 午前中は陶芸教室。 »