« 高知市 いろいろ考えこんでいる「夜の学生」、六十二歳。 | トップページ | 高知県 「高知空襲を絵にしていただけませんか。」。第三十一回戦争と平和を考える資料展実行委員会(高知市升形)が募集中。 »

2009.04.18

高知県須崎市 人間魚雷・回天の壕跡をいくつもビデオ撮影しました。

 2009年4月18日。

 妻は、実家でお泊り。

 ネコが起こしてくれました。

 高知短期大学近くの喫茶店で朝食。

 「若い衆」と待ち合わせて、ジープに乗せてもらって高知県須崎市に。

 日本帝国陸軍錦部隊重機関銃部隊の兵隊だった人の証言をビデオにおさめました。

 年配のかたに案内していただいて、人間魚雷・回天の壕跡をいくつもビデオ撮影しました。

 「すっごい。そのまま残っている」

 夕刻、朝いったのと同じ喫茶店で高知短期大学の先輩と対話。

 その後、授業。

 授業後、卓球の練習。

 家に帰って妻と冷戦。つまり、いやみのいいあいこ。

 熱戦(暴力沙汰。加害者は、いつも妻)に移ろうとする寸前で、妻は「眠たい。私は寝るわ」と、リングを降りてしまいました。

|

« 高知市 いろいろ考えこんでいる「夜の学生」、六十二歳。 | トップページ | 高知県 「高知空襲を絵にしていただけませんか。」。第三十一回戦争と平和を考える資料展実行委員会(高知市升形)が募集中。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44704206

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県須崎市 人間魚雷・回天の壕跡をいくつもビデオ撮影しました。:

« 高知市 いろいろ考えこんでいる「夜の学生」、六十二歳。 | トップページ | 高知県 「高知空襲を絵にしていただけませんか。」。第三十一回戦争と平和を考える資料展実行委員会(高知市升形)が募集中。 »