« 本日の高知新聞朝刊の十四面に「戦争体験者の証言 後世に  戦争遺跡保存ネット高知が小冊子」という記事が載りました。 | トップページ | 高知市 六点入力音声パソコンに初めて触らせてもらいました。 »

2009.05.23

高知市 十九歳の男性・HIさんからの電話 「ビザ、取れました。イギリスに行きます」。

 夕方、いま大阪にいる十九歳の男性・HIさんから携帯電話がかかってきました。

 「ビザ、取れました。六月にイギリスに行きます」

 何年か、働きながら見聞してくるそうです。

 英会話は「まだまだ」という彼ですが、「まだまだ」のまま行くというのがすごいですね。

 何年かして、いま以上にパワーを増した彼に再会したい。

 いまも、すっごいパワーです。

 彼が僕についていってくれたことを思い出します。

 「いま夜の短大にいっていて、これから大学に編入したいという藤原さんを見ていると、人生はけっこう永く楽しめるものなんだということを発見しました」(以上、正確でないかもしれませんが意訳です)

|

« 本日の高知新聞朝刊の十四面に「戦争体験者の証言 後世に  戦争遺跡保存ネット高知が小冊子」という記事が載りました。 | トップページ | 高知市 六点入力音声パソコンに初めて触らせてもらいました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45097102

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 十九歳の男性・HIさんからの電話 「ビザ、取れました。イギリスに行きます」。:

« 本日の高知新聞朝刊の十四面に「戦争体験者の証言 後世に  戦争遺跡保存ネット高知が小冊子」という記事が載りました。 | トップページ | 高知市 六点入力音声パソコンに初めて触らせてもらいました。 »