« 高知市 五時間かけて裏表のビラを完成させました。 | トップページ | 高知市 夜の短期大学の「三時間目」のテーマは銭湯の歴史でした。 »

2009.05.18

高知市 風船爆弾やーい。愛媛県四国中央市に。

 午前七時半に飛び出て、乗用車に乗せてもらって高知市から四国中央市へ。

 終戦時に満州(中国東北部)、同じく満州の高等女学校の生徒だった人、それに戦後生まれ、六十二歳の僕の三人組です。

 七月に高知市で開かれる「戦争と平和を考える資料展」の「高知の風船爆弾工場の少女たち」のコーナーの準備のためです。

 このテーマでの先進地・四国中央市でいろいろ教えてもらいました。

 ありがとうございました。

|

« 高知市 五時間かけて裏表のビラを完成させました。 | トップページ | 高知市 夜の短期大学の「三時間目」のテーマは銭湯の歴史でした。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45057972

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 風船爆弾やーい。愛媛県四国中央市に。:

« 高知市 五時間かけて裏表のビラを完成させました。 | トップページ | 高知市 夜の短期大学の「三時間目」のテーマは銭湯の歴史でした。 »