« アメリカ空爆用自動飛行体が高知でもつくられていました 調査のための文献 【その三】。 | トップページ | 高知市 詩「クニョさん、ごめんよ」。 »

2009.05.11

高知市 詩 「ひさしぶりに会えた君のこと」。

 ひさしぶりに会えた君。

 娘より、一回り年下。

 「元気?」

 「元気です」

 でも、なんだか、顔がいつものように輝いていませんでした。

 失業中というから無理もありませんね。

 君のことだから、一生懸命に働いてきたと思います。

 しかし、何カ月か雇用して、ポイするシステムの中にいてうまくいっていません。

 ひどいよね。

 しばらく、僕たちと「未来をつくる仕事」をしませんか。

 こころよく参加してくれている君。

 すっごく、いい人だなと思います。

 涙が出るほどうれしい。

 今度、彼氏やみんなと一緒に飲みたいね。

 飲まないとだんまりの僕だけど、飲むとおしゃべり。

 君も少しアルコールが入ると陽気になるタイプみたいだから、ちょうどいい。

 いっぺん、陽気にやりましょう。

|

« アメリカ空爆用自動飛行体が高知でもつくられていました 調査のための文献 【その三】。 | トップページ | 高知市 詩「クニョさん、ごめんよ」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44983671

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 詩 「ひさしぶりに会えた君のこと」。:

« アメリカ空爆用自動飛行体が高知でもつくられていました 調査のための文献 【その三】。 | トップページ | 高知市 詩「クニョさん、ごめんよ」。 »