« 高知市 「わが庭の アジサイたちが 色づいて……」。 | トップページ | 高知市 わおーーっ、平和運動の人たちの飲み会で息子の恩人に出会いました。 »

2009.05.30

高知県 勾玉(まがたま)をつくったよ。いいでしょ。

 このところ高知県埋蔵物文化財センター(南国市)の講座にいっています。

 本日、三回目は勾玉(まがたま)づくりです。
 こんな石をけずって、こんな勾玉ができました。

 いま悦に入って首にかけています。Photo

Photo_2

|

« 高知市 「わが庭の アジサイたちが 色づいて……」。 | トップページ | 高知市 わおーーっ、平和運動の人たちの飲み会で息子の恩人に出会いました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45177291

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県 勾玉(まがたま)をつくったよ。いいでしょ。:

« 高知市 「わが庭の アジサイたちが 色づいて……」。 | トップページ | 高知市 わおーーっ、平和運動の人たちの飲み会で息子の恩人に出会いました。 »