« 高知市 「朝っから ダウンしちゃった わがパソコン……」。  | トップページ | 高知市 ホースから湯が出てきました。 »

2009.05.09

高知県 龍河洞の部隊にいた兵士の話。

 今日は土曜日、授業は休みです。

 ● 午前中は、受験勉強を手伝ってほしいとある男性に懇願。手伝ってくれることになりました。うれしい。

 ● 職場の会議に出ました(会食つき)が、途中、十二時半に退席し、南国市の勉強会に。

 勉強会の後、そこの参加者の一人から戦争中の話を聞くことができました。

 高知県の龍河洞にいた部隊にいたそうです。

 この間、戦争中に高知県の龍河洞にいた部隊に伝令にいったという兵士の話を聞いたばかりです。

 なんか話がつながってきて、当時のことが見えてきました。

 ● 帰ってから短歌の月刊誌に送る短歌の原稿を書きました。

 締め切りは明日ですのできわどい作業です。

 ● さて、これからですが、同学年の男性の二十歳のお祝いの会に出席します。

 ● 夜中に明日の文学の会のためのレジュメをつくる必要があります。

 なんかせわしくやっている今日このごろです。 

|

« 高知市 「朝っから ダウンしちゃった わがパソコン……」。  | トップページ | 高知市 ホースから湯が出てきました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44955253

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県 龍河洞の部隊にいた兵士の話。:

« 高知市 「朝っから ダウンしちゃった わがパソコン……」。  | トップページ | 高知市 ホースから湯が出てきました。 »