« 高知県 勾玉(まがたま)をつくったよ。いいでしょ。 | トップページ | 高知市 僕が県立高知短期大学の新入生HOさんのことをうたった短歌が高知新聞に載っていました。 »

2009.05.31

高知市 わおーーっ、平和運動の人たちの飲み会で息子の恩人に出会いました。

 昨夜、平和運動の人たちが高知市柳町の某居酒屋の二階にあつまっているということでしたので押しかけました。

 二階に上がってびっくりしました。
 僕の知らない青年が三人参加していたのです。

 一人は大阪の女性MAさん、大阪の男性SEさん、そして高知の女性TAさん。
 女性MAさん、男性SEさんは新婚旅行の途中だといいます。
 MAさんとTAさんは東京の同じ大学にいっていたとのことです。
 

 SEさんは立命大学で政治学を学び、民科政治というサークルに入っていて……。
 年齢は少し上ですが、息子と同じ学科、サークルです。
 「もしかして……」と思って聞いたら息子が大変お世話になった、恩人でした。
 東京でおこなわれた息子の結婚式にも来てくださっていたそうです。
 二人は、息子夫婦の「動向」についてもくわしく知っていました。

 結婚のお祝いに、MAさんに、僕が午後につくった勾玉(まがたま)をプレゼントしました。
 

 TAさんは高知で働いている明るい人で、僕の知り合いの妹さんでした。

Photo

|

« 高知県 勾玉(まがたま)をつくったよ。いいでしょ。 | トップページ | 高知市 僕が県立高知短期大学の新入生HOさんのことをうたった短歌が高知新聞に載っていました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45188223

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 わおーーっ、平和運動の人たちの飲み会で息子の恩人に出会いました。:

« 高知県 勾玉(まがたま)をつくったよ。いいでしょ。 | トップページ | 高知市 僕が県立高知短期大学の新入生HOさんのことをうたった短歌が高知新聞に載っていました。 »