« 高知市 二十三歳の未婚の女子学生からの「なぜ、結婚したのですか?」という質問。 | トップページ | 高知市 庭のビワが実りました。うれしい。 »

2009.05.21

高知市 妻の一言 「私、新しいパソコン、買ったわよ」。

五月二十日。

 妻がいいました。

 「私、新しいパソコン、買ったわよ」

 ひえーっ。

 年金生活者なのに妻も大胆な……。

 一週間以上も前に注文したといいます。

 午後には、もう現物を手に入れてうれしそうにしていました。

 

|

« 高知市 二十三歳の未婚の女子学生からの「なぜ、結婚したのですか?」という質問。 | トップページ | 高知市 庭のビワが実りました。うれしい。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

藤原義一さん、
こんにちは、はじめまして。

年金の検索でここに辿り着き読ませていただきました。
興味のある事に「世直しの運動」と書いておられたのでぜひ、知っててほしくて書き込みをさしていただきます。

高知の社会保険事務局で個人情報の開示をして分かった事ですが障害年金の申請書類に、付け替え、差し替え、改ざんがあります。
厚生年金で障害年金を申請し家から全て自書したのに年金番号や生年月日が他人の字になっており郵便局の確認判も押していたのがありません。
一度しか出していないのに再受付の判が押されています。
病歴就労状況等申立書は書いた所が全て消えて白紙状態です。
表面白紙、裏面は最後の項目と名前住所、捺印のみが残っています。
審査を受けるものが白紙で出す筈がありませんし、こんなものは、受け付けてもらえません。
社会保険事務所から送られてきた、網膜色素変性症(先天性)眼用と書かれた質問用紙は、別紙2となってÅ3判の用紙に付け替えられ他の項目が加わっています。
これと一緒に国民年金とゴム判の押された病歴日常生活状況等申立書が中途半端な書き方で付け替えられて業務センターに送られています。
知らない間に国民年金障害基礎年金裁定請求書と受診状況等証明書も勝手に出されています。
社会保険事務局では個人情報の開示請求をしたのは私が初めてで戸惑っていると言いましたが、本人の知らない間に付け替え、差し替え、改ざんをされている人が他にも多くいると思います。
とても精巧巧妙に出来ています。
障害年金の認定や裁定に疑問を持っている人はぜひ、個人情報の開示請求を勧めます。
特に社会保険事務所から質問用紙が送られてきた方は付け替えられている可能性があります。
何の為にここまで手の込んだことをするのでしょうか?
はっきりと言えることは、何も無ければこんな事をする必要がありません。
本当に彼らは自分たちのしている事が恥ずかしくないのでしょうか?
見てみぬふりをしている人も同じです。
私は個人情報の開示をしてこの事実を知り
これは皆に知らせなければと思い、パソコンを習って慣れないキーボードうっています。
おかしい事はおかしいと一人一人が声を上げなければ、世の中よくなりません。
少しでも良くなるようにと願うばかりです。

投稿: 斉藤峰子 | 2009.05.22 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45083303

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 妻の一言 「私、新しいパソコン、買ったわよ」。:

« 高知市 二十三歳の未婚の女子学生からの「なぜ、結婚したのですか?」という質問。 | トップページ | 高知市 庭のビワが実りました。うれしい。 »