« 高知市 庭のビワが実りました。うれしい。 | トップページ | 高知市 十九歳の男性・HIさんからの電話 「ビザ、取れました。イギリスに行きます」。 »

2009.05.22

本日の高知新聞朝刊の十四面に「戦争体験者の証言 後世に  戦争遺跡保存ネット高知が小冊子」という記事が載りました。

 本日の高知新聞朝刊の十四面に「戦争体験者の証言 後世に  戦争遺跡保存ネット高知が小冊子」という記事が載りました。

 この雑誌の発行元は、わが職場。

 朝から問い合わせ、注文の電話がかなりかかってきたようです。

 僕は休みでしたが、職場から電話がかかってきました。

 「一号、三号はあるけど二号の在庫がない」

 「正午までに家にある分を持って上がります」

 職場について在庫を渡して、これからの取材の件で高知師範学校女子部で風船爆弾をつくっていたYOさんに電話すると「載っていましたね。私にもわけてください」。

 午後、二十五歳の女性・NAさんと、土佐高等女学校で風船爆弾をつくっていたNEさん宅に取材にいったら、NEさんが「出てましたね」。

 贈呈しました。

 この記事のおかげで、うれしい一日でした。

 そういえば、この間、TBSテレビ系の番組で僕の姿がほんの少し出たことがありました。

 県立短期大学の英会話の授業を一緒に受けている高知女子大学の学生からも「出ていましたね」。

 マスコミの力は本当にすごいですね。

|

« 高知市 庭のビワが実りました。うれしい。 | トップページ | 高知市 十九歳の男性・HIさんからの電話 「ビザ、取れました。イギリスに行きます」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45096960

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の高知新聞朝刊の十四面に「戦争体験者の証言 後世に  戦争遺跡保存ネット高知が小冊子」という記事が載りました。:

« 高知市 庭のビワが実りました。うれしい。 | トップページ | 高知市 十九歳の男性・HIさんからの電話 「ビザ、取れました。イギリスに行きます」。 »