« 高知市 夜の短期大学の「三時間目」のテーマは銭湯の歴史でした。 | トップページ | 高知市 懸案の裏表のビラとポスターの原稿を印刷所に入れました。 »

2009.05.18

高知市 勉強したい。でも、もう寝たい。うーーーん。「老年勤労学生」の悩み。

 いやはや、「老年勤労学生」の悩みは深い。

 いま県立高知短期大学の二年生です。

 昼間は、仕事や取材で飛んでます。

 夜は高知短期大学社会科学科の授業。

 そして、六月二十七日には、志望している四年制大学の編入試験があります。

 高知短期大学で学んでいる分野とは異なる学科への受験ですので、独自の勉強が必要です。

 で、夜中の三時ころまで勉強をやっています。

 が、つぎの日がしんどい。

 で、パタンと、すべてを放り投げて寝ることも……。

 うーん。

 今夜は、これから明日の英会話の授業の予習です。

 ばっちり勉強したい。

 でも、寝たい。

 うーん。

|

« 高知市 夜の短期大学の「三時間目」のテーマは銭湯の歴史でした。 | トップページ | 高知市 懸案の裏表のビラとポスターの原稿を印刷所に入れました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45058657

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 勉強したい。でも、もう寝たい。うーーーん。「老年勤労学生」の悩み。:

« 高知市 夜の短期大学の「三時間目」のテーマは銭湯の歴史でした。 | トップページ | 高知市 懸案の裏表のビラとポスターの原稿を印刷所に入れました。 »