« 高知市 右胸に腫瘍がある疑いでした。 | トップページ | 高知市 山口市の友だちから「夕方のテレビに出ていましたね」と電話。 »

2009.05.02

高知市 「召集令状の受領書をもっている男性がいるよ」と聞きました。

 午後、「召集令状の受領書をもっている男性がいるよ」と聞きました。
 その話を聞いて早速、取材を申し入れました。
 近々、会ってもらえることになりました。

 受領書の表は、こんなことが書いてあるようです。

   受領書

 昭和廿年壱月六日 中部第八十七部隊 へ召集ノ臨時召集状
 右 受領 ス

   昭和  年  月 後前  時  分
             後

   帰休兵 歩兵 陸軍二等兵 ●● ●●

  本人ニ代リ受領シタル者ハ左ニ記名捺印スヘシ

    高知連隊区司令部御中

 裏には「受領証記入心得」が印刷されています。

|

« 高知市 右胸に腫瘍がある疑いでした。 | トップページ | 高知市 山口市の友だちから「夕方のテレビに出ていましたね」と電話。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/44876117

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「召集令状の受領書をもっている男性がいるよ」と聞きました。:

« 高知市 右胸に腫瘍がある疑いでした。 | トップページ | 高知市 山口市の友だちから「夕方のテレビに出ていましたね」と電話。 »