« 高知市 懸案の裏表のビラとポスターの原稿を印刷所に入れました。 | トップページ | 高知市 出会った素敵な女性は、恩師のお孫さんでした。恩師を思い出して涙、涙……。  »

2009.05.19

高知市 風船爆弾工場に勤労動員されていたYOさんの知的好奇心。 

 午後、高知師範学校女子部の生徒として風船爆弾工場に勤労動員されていたYOさんが事務所にこられました。

 風船爆弾づくりのことを知っている男性二人に会ったことを話してくれました。
 さっそく、その二人に連絡をとり、YOさんと一緒によりくわしいことを聞きに行くことにしました。

 YOさんとは、この件の調査で、この間、いの町にも行きました。
 知的探究心がものすごく強くて、ひきずられてついていくという感じになっています。

|

« 高知市 懸案の裏表のビラとポスターの原稿を印刷所に入れました。 | トップページ | 高知市 出会った素敵な女性は、恩師のお孫さんでした。恩師を思い出して涙、涙……。  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45067245

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 風船爆弾工場に勤労動員されていたYOさんの知的好奇心。 :

« 高知市 懸案の裏表のビラとポスターの原稿を印刷所に入れました。 | トップページ | 高知市 出会った素敵な女性は、恩師のお孫さんでした。恩師を思い出して涙、涙……。  »