« 高知市 藤原家語辞典 ③ 「余裕くしゃくしゃ」。 | トップページ | 高知市 一泊で、某県の大学にいってきました。僕? 受験生です。 »

2009.06.20

高知市 わっ、東京にいるはずの妻が帰っていました。

 十九日夜、家に帰ると様子が変。

 なんと、東京にいっていた妻が帰っていました。

 何だ、何だ、帰ってきたんだという感じでした。

 東京では息子夫婦の家、娘夫婦の家と泊まり歩いたとのこと。

 様子を聞いていると娘夫婦の長女・ユリのことが面白い。

 何か僕の「気質」を受けついでいる感じです。

 がんばれ、ユリ。いつか、君は研究者として生きていくことになると思うよ。ずーっと、父母の世話になりながら……。

 ところで妻は、東京都に住んでいたころの妻名義の家の売却の手続きをしてきたそうです。

 そして、お金もゲットしたようです。

 妻の明言によれば、このお金が僕の、あと二年間の勉学の費用になるはずです。

 つつしんで、いただきます。

 そのまえに、何としても四年制大学の編入試験に合格しなくては……。

|

« 高知市 藤原家語辞典 ③ 「余裕くしゃくしゃ」。 | トップページ | 高知市 一泊で、某県の大学にいってきました。僕? 受験生です。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45391882

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 わっ、東京にいるはずの妻が帰っていました。:

« 高知市 藤原家語辞典 ③ 「余裕くしゃくしゃ」。 | トップページ | 高知市 一泊で、某県の大学にいってきました。僕? 受験生です。 »