« 高知市 県外の四年制大学文化財科に願書を郵送しました。 | トップページ | 高知県 年上の同級生・K子さんの勉学への姿勢に学びたい。  »

2009.06.08

高知市 僕の小学校三年生の友だち、SA君。

 僕(六十二歳)には小学校三年生の友だちがいます。SA君です。

 職場の昼休みに彼と二人で弁当を持って高知市の城西公園にいきました。
 二人とも自転車です。

 屋根のある所で食事しました。うまい、うまい。
 「ちょっと待って、いいことがある」
 しばらくして彼は、彼の自転車のカゴに乗せてあったに真っ赤に熟れたヤマモモの実をもってきました。
 「一つだけ、あげる」
 とっても優しいヤツです。

 彼は一年生の途中から学校にいっていません。
 その原因はわかりませんが、釣りとかいろんなことを楽しんでいる彼を見ていると、彼にとっては、学校にいくよりもっと楽しいことがあるからではないかと思えてなりません。

|

« 高知市 県外の四年制大学文化財科に願書を郵送しました。 | トップページ | 高知県 年上の同級生・K子さんの勉学への姿勢に学びたい。  »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45280555

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 僕の小学校三年生の友だち、SA君。:

« 高知市 県外の四年制大学文化財科に願書を郵送しました。 | トップページ | 高知県 年上の同級生・K子さんの勉学への姿勢に学びたい。  »