« 高知県 年上の同級生・K子さんの勉学への姿勢に学びたい。  | トップページ | 高知市大津 隼人(はいと)老人クラブの「月刊 ほがらか」一号。 »

2009.06.09

高知市 尊敬する先輩、梅原憲作さんが、六月八日に逝去されました。

 尊敬する先輩、梅原憲作さんが、六月八日午後十時亡くなりました。

 現職は、高知・空襲と戦災を記録する会会長、平和資料館・草の家顧問、ピースウェイブ2009in高知実行委員会顧問です。

 三月に、梅原さんの戦争体験をビデオ撮影させていたただきました。
 私が編集長をつとめる雑誌『高知人』に梅原さんの歌集を載せさせていたただいたばかりです(この号は校了になっていて印刷を待っています)。
 
 通夜、十日夜六時から
 葬儀、十一日午前十時~十一時
 会場、高知市鴨部のベルモニー(土佐道路の北、西高校の南)

|

« 高知県 年上の同級生・K子さんの勉学への姿勢に学びたい。  | トップページ | 高知市大津 隼人(はいと)老人クラブの「月刊 ほがらか」一号。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

梅原憲作さんの死去を知りました。心からお悔やみ申し上げます。鴨部にお住まいで、自転車で元気に走っておられた姿を思い出します。思い出は沢山ありますが、全ては胸の内に…。本当にお世話になりました。哀悼の意を表します。

投稿: 池田 | 2009.06.10 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45290965

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 尊敬する先輩、梅原憲作さんが、六月八日に逝去されました。:

« 高知県 年上の同級生・K子さんの勉学への姿勢に学びたい。  | トップページ | 高知市大津 隼人(はいと)老人クラブの「月刊 ほがらか」一号。 »