« 高知市 父の日。息子のツレから「富山名産 特選 鱒(ます)の寿(す)し」が届きました。 | トップページ | 高知市 「……編入試験は 三日後の朝。」 »

2009.06.23

高知市 「君は合格する」。そんな呪文をかけていただけませんか。

 二十七日に四年制大学の編入試験をひかえ、勉強しなくてはならないのに、それがうまくいかなくて、かなりあせっています。

 誰か呪文をかけてくれませんか。
 たとえば、「大丈夫、君なら合格する。この六十二年、一生懸命生きてきたもの」なんて……。

 まわりの人は、妻をふくめて「大丈夫、合格はないからと」と「安心ムード」です。

 いまのところ、「大丈夫。がんばれ」と、いってくれているのは年下の僕が学びたい学問分野の先輩・DEさんだけです。

 おっと、もうすでに「つぎの日」になっています。
 寝ないと「あす」が大変です。
 寝ます。
 みなさんの、呪文を待っています。

 なお、志望の大学は県外ですので、これまでやってきたこととは、しばらく「バイバイ」という感じになってしまいます。

|

« 高知市 父の日。息子のツレから「富山名産 特選 鱒(ます)の寿(す)し」が届きました。 | トップページ | 高知市 「……編入試験は 三日後の朝。」 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

 頑張って下さい。合格されたら、人生で一番幸せな時間を過ごされるのではないかと思います。
 ただ、高知の人たちは寂しくなりますね。草の家も少し寂しくなるような気がします。

投稿: のぶさん | 2009.06.23 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45426303

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「君は合格する」。そんな呪文をかけていただけませんか。:

« 高知市 父の日。息子のツレから「富山名産 特選 鱒(ます)の寿(す)し」が届きました。 | トップページ | 高知市 「……編入試験は 三日後の朝。」 »