« 高知市 「江戸時代の鎖国について、知っていることをできるだけ詳しく記述し、あわせて自分の考えを述べよ。」。 | トップページ | 高知市 藤原家語辞典 ② 「歯ぁ、ごぜごぜ」。 »

2009.06.19

高知市 藤原家語辞典 ① 「みみごぜごぜ」。

 最近、造語に、こっています。

 まずは、これ。
 「みみごぜごぜ」。  

 この何年間か妻との間だけで使っている単語です。

 使用するのは、だいたいが朝風呂あがりのときです。

 「みみごぜごぜ、ある」
 「所定の位置」
 「あんたの所定の位置はどこよ。いっつもかわっちゅうけど」
 という感じで使っています。

 耳をほぜる綿棒のことです。

|

« 高知市 「江戸時代の鎖国について、知っていることをできるだけ詳しく記述し、あわせて自分の考えを述べよ。」。 | トップページ | 高知市 藤原家語辞典 ② 「歯ぁ、ごぜごぜ」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45391234

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 藤原家語辞典 ① 「みみごぜごぜ」。:

« 高知市 「江戸時代の鎖国について、知っていることをできるだけ詳しく記述し、あわせて自分の考えを述べよ。」。 | トップページ | 高知市 藤原家語辞典 ② 「歯ぁ、ごぜごぜ」。 »