« 高知県 高知県政は、一県議の「とんでもない思い込み」のために高知短期大学をつぶすのですか。 | トップページ | 高知市 ちばてつやさんの素敵な言葉。「戦争の『残酷な現実』を、できる限り後世に伝えていきたい」。 »

2009.06.06

高知市大津 わが庭にイタチ(?)がいたという情報。

 夜、わが家に帰り着いて一息ついているとネコの「クニョ」がものすごい勢いで庭から家に突進してきました。

 妻は「イタチとたたかっていたのでは……」。

 妻は、午前九時前、二階からイタチが庭の菜園をするするすると走っている姿を見たといいいます。

 わが庭にイタチが生息していたのか。
 一度、お合いしたいものです。

 以下、イタチについての解説。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%81

|

« 高知県 高知県政は、一県議の「とんでもない思い込み」のために高知短期大学をつぶすのですか。 | トップページ | 高知市 ちばてつやさんの素敵な言葉。「戦争の『残酷な現実』を、できる限り後世に伝えていきたい」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45257295

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市大津 わが庭にイタチ(?)がいたという情報。:

« 高知県 高知県政は、一県議の「とんでもない思い込み」のために高知短期大学をつぶすのですか。 | トップページ | 高知市 ちばてつやさんの素敵な言葉。「戦争の『残酷な現実』を、できる限り後世に伝えていきたい」。 »