« 高知市 自分の気持ちをよく整理して話す五歳のユリ。 | トップページ | 高知市  「一日に 七十二時間 ほしいねえ」。若い夜学の友のつぶやき。 »

2009.07.22

高知市 娘のカナと妻のヒロコの性格の違いについての一考察。

 東京都の、わが娘・カナが高知市のわが家に「来襲」してから台所方面が、ずいぶんきれいいになりました。

 「これなによ、お父さん。お母さんじゃ無理だから、お父さんがやらなくっちゅぁ」
 「でも、手を出すと嫌がるから……。ついでに冷蔵庫の中のもの、どんどす捨ててよ」
 カナは、ど迫力で台所方面をきれいにしてくれています。

 母子で、この性格の違い!!!

 今晩(といっても深夜ですが、風呂のカビが気になるからと、カビにいぞんでいます)。

 妻・ヒロコは、すでにグースー。

 妻には、この数日、ずいぶん助けられています。おかげで、一つの印刷物が世に出て、あと二つの印刷物が世に出る準備をしています。
 妻は妻なりに偉い!!!

 妻の欠点は、ぐうたら、妻だよりの夫にカーッとなると、「何よ。男のくせに」とわめくことです。

 「おい、おまえはジェンダー論を学んでいるのかい」

 ぐうたら夫は、いろんな理屈を駆使しつつ、ぐうたらぐうたらと生きぬいています。

|

« 高知市 自分の気持ちをよく整理して話す五歳のユリ。 | トップページ | 高知市  「一日に 七十二時間 ほしいねえ」。若い夜学の友のつぶやき。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45704146

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 娘のカナと妻のヒロコの性格の違いについての一考察。:

« 高知市 自分の気持ちをよく整理して話す五歳のユリ。 | トップページ | 高知市  「一日に 七十二時間 ほしいねえ」。若い夜学の友のつぶやき。 »