« 高知市 「高知の風船爆弾工場の少女たち」。七月三日に展示。 | トップページ | 高知市 風船爆弾の短文を読んだ女性から電話をいただきました。 »

2009.07.02

高知市 「戦争と平和を考える戦争資料展」(高知市自由民権記念館)では、勤労動員先の兵器工場のスケッチが展示されます。三日からです。

 三日から高知市自由民権記念館で開かれる「戦争と平和を考える戦争資料展」では、勤労動員先の兵器工場のスケッチが展示されます。
 これは、高知師範学校女子部の生徒だった人の作品です。
 動員先の愛知県中島飛行機製作所(愛知県半田市)の寮や工場の様子を、当時、スケッチしていました。

|

« 高知市 「高知の風船爆弾工場の少女たち」。七月三日に展示。 | トップページ | 高知市 風船爆弾の短文を読んだ女性から電話をいただきました。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45514221

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「戦争と平和を考える戦争資料展」(高知市自由民権記念館)では、勤労動員先の兵器工場のスケッチが展示されます。三日からです。:

« 高知市 「高知の風船爆弾工場の少女たち」。七月三日に展示。 | トップページ | 高知市 風船爆弾の短文を読んだ女性から電話をいただきました。 »