« 高知市 相対性理論についての説明。 | トップページ | 高知市 What's your favorite color? と聞かれて……。 »

2009.07.11

高知市 高知大学児童文化研究会についての思い出。

 きょう、東京の元の職場の先輩からメールがきました。

 高知大学児童文化研究会に関連するのことが書いてありました。頭が四十年以上前の、その部室の風景に移りました。

 サークル部室は二階建ての旧兵舎にありましたが、児童文化研究会は、その二階にあり、斜め前が僕の「すみか」・文理学部学生自治会室でした。

 人形劇の練習をしたり、わいわい議論したり……。活発なサークルでした。

 先輩では、卒業後、関西共同印刷にいて退職した男性がいます。

 のちに僕を、人づてに「初恋の人」といってくれた一年下の女性もいました。僕も彼女のことを素敵な女性だと思っていました。しかし、彼女は、学生時代には、僕を好きだというそぶりは見せませんでした(死去しました)。

 落ち着いたら、続きを書きます。

|

« 高知市 相対性理論についての説明。 | トップページ | 高知市 What's your favorite color? と聞かれて……。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45602270

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 高知大学児童文化研究会についての思い出。:

« 高知市 相対性理論についての説明。 | トップページ | 高知市 What's your favorite color? と聞かれて……。 »