« 高知市 英語で「日本のいいところは」と聞かれたら……。 | トップページ | 高知市 山口県など各地の高知市出身のみなさんへ。七月十六日午後の高知城の映像をお届けします。 »

2009.07.16

高知市 「故郷の春」を韓国語で歌いたい。

 きょうの僕の課題は、この歌を韓国語で歌うことです。

 故郷の春 1925年

 作詞・イウォンス、作曲・ホンナンパ、訳詞・笠木 透

1.ナエ・サルドン・コヒャウン・コッピヌン・サンゴル。
  ポクスンアッコッ、サルグッコッ、アギチンダルレ。
  ウルグップルグッ・コッテグォル・チャリン・ドンネ。
  ク・ソゲソ、ノルドン・テガ・クリプスムニダ。

1.わたしの故郷(こきょう) 花の村
  モモの花 アンズの花 ヤマツツジ
  色とりどりの 花模様
  遊んだ あの日が 懐かしい

2.コッ・ドンネ、セ・ドンネ、ナエ・エッコヒャン。
  パラン・ドゥル、ナムチョゲソ、パラミ・プルミョン、
  ネッカエ、スヤンボドゥル、チュム・チュヌン・ドンネ。
  ク・ソゲソ、ノルドン・テガ、クリプスムニダ。
 
2.わたしの故郷(こきょう) 鳥の村
  緑の 野原に 風吹けば
  川辺のユナギも 踊り出す
  遊んだ あの日が 懐かしい

|

« 高知市 英語で「日本のいいところは」と聞かれたら……。 | トップページ | 高知市 山口県など各地の高知市出身のみなさんへ。七月十六日午後の高知城の映像をお届けします。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45649809

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 「故郷の春」を韓国語で歌いたい。:

« 高知市 英語で「日本のいいところは」と聞かれたら……。 | トップページ | 高知市 山口県など各地の高知市出身のみなさんへ。七月十六日午後の高知城の映像をお届けします。 »