« 高知市 深夜の地震。家がぐーんと地中に吸い込まれるような感じ。 | トップページ | 高知市 「カリカリカリ…… 鉛筆音の 中にいて あと数行が 書けないでいる」。 »

2009.07.23

高知市 娘の長女・エミ・九歳の誕生日祝い。

 午後、娘の長女・エミ・九歳の誕生日祝い。
 場所は、高知市の妻の実家。参加者は、妻の両親、妻の弟夫妻、その長男、僕の弟、そして、妻、娘、娘の長女、二女、それと僕です。
 ケーキ、スシ、メロンなどを食べ、政治談議をやったあと、眠たくて眠たくて、いつの間にかゴロンと寝ていました。
 目が覚めたら二人の孫娘が背中に乗って足でマッサージしてくれました。極楽、極楽。

 そして、夜は、試験。時間ぎりぎりまでかけて書きました。
 終わったところで年下の女子学生が「私は、こういうテーマで調べて書いたわよ」。
 僕のはひらべったい正攻法(?)の小論文でしたが、この人は鋭角なテーマを選んでかなり調べたうえで書いたようです。
 負けた!!!

 二十四日の試験は二科目。
 もう寝て、朝から勉強することとしましょう。

|

« 高知市 深夜の地震。家がぐーんと地中に吸い込まれるような感じ。 | トップページ | 高知市 「カリカリカリ…… 鉛筆音の 中にいて あと数行が 書けないでいる」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/45723184

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 娘の長女・エミ・九歳の誕生日祝い。:

« 高知市 深夜の地震。家がぐーんと地中に吸い込まれるような感じ。 | トップページ | 高知市 「カリカリカリ…… 鉛筆音の 中にいて あと数行が 書けないでいる」。 »