« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ⑨ 国立扶余(ふよ。プヨ)博物館の七支刀(ななつさやのたち)のコピー。 | トップページ | 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 11 チャン・ユンジョンさんの「オモナ(あら、まあ)」。 »

2009.08.30

僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ⑩ 「アイ コール クニョー エブリディ オールディ」。

 八月二十日夜、チンジュ市のレストランで晋州(チンジュ)産業大学主催の歓迎会が開かれました。

 韓国の楽器の演奏と踊りの公演がありました。
 女性一人の踊りが素敵でした。

 この後、日本側は代表のYO(女性)があいさつしたあと、NAさん(女性)の指揮で全員が歌を三曲歌いました。
 歌は日本の「故郷」、韓国の「故郷の春」、「母よ。姉よ」、「アリラン」。

 そして、日本側が、それぞれ自己紹介。
 僕も、メモを見ながら韓国語であいさつしました。
 しかし、みんなから、「クニョって何だ?」「わからない」という声が飛びました。
 補足は、変な英語でごまかしました。

 クニョ(は韓国語で) イズ (英語でいえば)シー。
 クニョ イズ マイ キャットズ ネイム。
 アイ コール クニョー エブリディ オールディ。  

 僕の韓国語は、まだまだ伝えることができません。

 ともかく、うちの三毛猫の名前は「国際的」になりました。

 パチパチ。

|

« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ⑨ 国立扶余(ふよ。プヨ)博物館の七支刀(ななつさやのたち)のコピー。 | トップページ | 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 11 チャン・ユンジョンさんの「オモナ(あら、まあ)」。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46069114

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ⑩ 「アイ コール クニョー エブリディ オールディ」。:

« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ⑨ 国立扶余(ふよ。プヨ)博物館の七支刀(ななつさやのたち)のコピー。 | トップページ | 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 11 チャン・ユンジョンさんの「オモナ(あら、まあ)」。 »