« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ② かつては百済(くだら・くたら)の一部でした。 | トップページ | 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ④ ホストは四十九歳の大学院二年生。 »

2009.08.23

僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ③  「チョヌン メイル ハングゴ マルハゴ イッスニダ……」。

 まずは僕の韓国語について。

 関西空港で飛行機を待ち合わせているとき、年下のNAさんに教えてもらって、チンジュ市での韓国語のあいさつ文をつくりました。
 カタカナです。

 アンニョ ハシムニカ。
 チョヌン フジハラヨシカズ ラゴハンニダ。
 チョヌン メイル ハングゴ マルハゴ イッスニダ。
 ク ハングゴヌン クニョ インミダ。
 チェ コャンイ イルム スムニダ。
 クニョヤーーー。
 チャル プタカムニダ。
 カムサハムニダ。

 私は毎日、韓国語を勉強しています。

 その韓国語はクニョ(彼女)です。

 それは、うちのネコの名前です。

 「クニョやー」

 というような意味です。

|

« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ② かつては百済(くだら・くたら)の一部でした。 | トップページ | 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ④ ホストは四十九歳の大学院二年生。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46011328

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ③  「チョヌン メイル ハングゴ マルハゴ イッスニダ……」。:

« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ② かつては百済(くだら・くたら)の一部でした。 | トップページ | 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 ④ ホストは四十九歳の大学院二年生。 »