« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 17 役にたった韓国語。 | トップページ | 高知市 「女の心は 風です」。インターネットで「オモナ」を繰り返し聞いています。 »

2009.09.01

高知市  「あんたが、なんちゃーやらざったき選挙に負けた」という妻の言い分。

 総選挙結果で夫婦喧嘩をしています。と、いうより一方的に妻に攻撃されています。

 まず、八月三十一日朝。

 「あんたが、なんちゃーやらざったき選挙に負けた」

 妻のいいぶんです。

 実は「負けた」というのは間違いだと思っているのですが、僕の行動については根拠のある攻撃なので黙っていました。

 仕事、夜学と、疲れまわって夜中に家に帰ってくると、妻は同じ攻撃を繰り返します。しつこいやつです。

 「なんちゅーやらざったは言い過ぎ」

 「でも、ほとんどやらんかった」

 「あたるなよ。何か別のものにあたってくれ」

 やっぱり選挙は勝たないとだめですねえ。

 夫婦仲にまで亀裂が走ります。

|

« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 17 役にたった韓国語。 | トップページ | 高知市 「女の心は 風です」。インターネットで「オモナ」を繰り返し聞いています。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46085111

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市  「あんたが、なんちゃーやらざったき選挙に負けた」という妻の言い分。:

« 僕の高知短期大学・韓国晋州(チンジュ)産業大学社会人学生交流 17 役にたった韓国語。 | トップページ | 高知市 「女の心は 風です」。インターネットで「オモナ」を繰り返し聞いています。 »