« 高知市 大原幽学さんの先祖株、弾圧、切腹……。 | トップページ | 高知市 午前八時四十分から午後五時ころまで、「協同組合論」の授業でした。 »

2009.09.06

高知市 ネコのクニョの、ネコ語を聞きとる努力。

 県立高知短期大学の集中講義を受講して家に帰ってきたら、予定どおり妻は不在でした。

 昼間、「実家に泊まりにいく」と、いっていましたものね。

 ネコのクニョが二階から降りてきて、すり寄って来ました。
 泣き声によると「外に出たい」ということです。
 ドアを開けに行こうとすると、クニョは、さっさとドアの前に移動します。

 ドアを開けると、クニョは夜の闇に消えてました。

 そして、その半時間後、クニョは帰って来ました。
 こんどは、「何か食べたい」と、いっているようです。
 冷蔵庫を開けると大きなカニがいました。
 これをゆでて「二人」で食べることにしました。

|

« 高知市 大原幽学さんの先祖株、弾圧、切腹……。 | トップページ | 高知市 午前八時四十分から午後五時ころまで、「協同組合論」の授業でした。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46131502

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 ネコのクニョの、ネコ語を聞きとる努力。:

« 高知市 大原幽学さんの先祖株、弾圧、切腹……。 | トップページ | 高知市 午前八時四十分から午後五時ころまで、「協同組合論」の授業でした。 »