« 高知市 あのころ一生懸命に世の中を変えようとがんばった高知大学の学生諸君へ。高知市の「うたう会」の話題です。 | トップページ | 高知市 「広島の八月六日」(今井たかし、ローズ麻美 )という歌。 »

2009.09.25

高知市 うれしいですね。県立高知短期大学は、九月二十四日夜から後期の授業が始まりました。

 うれしいですね。県立高知短期大学は、九月二十四日夜から後期の授業が始まりました。

  この日は、けっこう、いそがしい日でした。

 午前中、本日締切の原稿を書いて送信。

 午後、会議。

 そして、高知短期大学に駆け込みました。

 喫煙所に顔を出したら同学年の三十一歳くらいの女性・NAさんがこういいました。

 「タバコは、もう十日間もすってない」

 「うおー、すごい、ずっと続けや」

 それから、何人もでビラ配布。二十七日の「県立高知短期大学存続を求める音楽とトークのつどい」のお知らせです。

 一時間目は何を受けようかと迷った挙句、パソコンのデーターベースづくりの授業に。なんとかついていけそうな感触です。

 二時間目は社会科学演習で内容は環境問題。かなり勉強しないと大変な感じです。

 そして、「つどい」の実行委員会の会議に顔を出しました。

 最後はピンポン部に。十五分でしたが汗だくに。

 おっと、ピンポン部の一年生の女性(たぶん僕よりはずっと若いと思います。動きが俊敏です)からジャージの下をいただきました。ありがとうございました。何か、このところもらってばかりです。

 夜中、ひさしぶりに、しつこくパソコンに向かっています。

|

« 高知市 あのころ一生懸命に世の中を変えようとがんばった高知大学の学生諸君へ。高知市の「うたう会」の話題です。 | トップページ | 高知市 「広島の八月六日」(今井たかし、ローズ麻美 )という歌。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30274/46305130

この記事へのトラックバック一覧です: 高知市 うれしいですね。県立高知短期大学は、九月二十四日夜から後期の授業が始まりました。:

« 高知市 あのころ一生懸命に世の中を変えようとがんばった高知大学の学生諸君へ。高知市の「うたう会」の話題です。 | トップページ | 高知市 「広島の八月六日」(今井たかし、ローズ麻美 )という歌。 »